野口曜の< 猫のいる生活 >

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィンなので

コスプレ(笑)
b0075186_2533458.jpg

キャップはさおりちゃんのおさがり(^^)♪

私が通っている学校には、残念ながら戴帽式&ナースキャップはありません。

時代の流れですね。

撮影は、働きマン♀あやぴー♪

Boa noite , A Team & Friends.
Tchau ♪
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-31 02:51

只今より。

1日の疲れを取るため、寝ます(ρ_-)ノ

仮眠程度の睡眠時間ですが(T_T)


帰り遅いと、マジでしんどい(>_<)


理由は、やはり…






若くないから(笑)



ホント、疲れた~(ノд<。)゜。


が、しかーし!!

今日はお友達のEちゃんから、美味しくて素敵なプレゼントをもらったので、ご機嫌真っ直ぐ。
b0075186_24105.jpg

疲れ半減効果がありました(笑)


明日は朝一から授業。

とにかく、居眠りしないように頑張ります。


おやすみなさい。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-30 02:18 | JOJO

長い1日。

ようやく終わったー(>_<)


というか、日付変わってるしΣ( ̄□ ̄;)


話は変りまして


最近、素っぴんに帽子で巧みに?ごまかし、通学している私・野口。
b0075186_2425230.jpg

たまにマスクしたりもするので、かなり怪しい出で立ちです(笑)


楽なんですよ〜、素っぴん。


化粧嫌いだし。


ヒールも、レースやらイベントでいやと言うほど?履いたので通学には絶対に絶対に履きません。


オシャレは週末のみ!!に徹底です(^^)


それでは、時間も時間なのでこの辺で。



眠い(ρ_-)ノ
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-29 02:42

洗髪の実技テスト

4人一組での洗髪の実技テストも無事終わり、論理学の再テストも終わりました。

洗髪のテストは、4人の中から看護師役と患者役がその場で指名され、当てられた人がクリアできなければグループ責任という、精神的に追い詰められるもの(>_<)

で、看護師役を見事射止めた?のは、この不器用かつ要領の悪い野口(T_T)

練習とグループの協力で、大丈夫でした(^^)v


昨日の論理学のテストも、結果はまだですが大丈夫だと思われます。

今日からまた、働きマンになって週3日仕事しながら通学します。

皆さんも、お身体にお気を付けて!!
b0075186_10371638.jpg

本日のニャンコ : みかんちゃんの猫パンチ(笑)
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-28 10:37 |

またまた、国立科学博物館。

薬理の点数Getのため、またまた国立科学博物館に行って来ました。

薬理のテストの加算点はMAX10点。

内訳は、博物館のチケットの半券一枚につき1点、計5点まで。

同じく、新聞の切り抜き(医療関連の記事)一枚につき1点、計5点まで。


…ということで


加算という名の救済点のために、大好きな国立科学博物館へo(^∇^o)(o^∇^)o



何だか不自然に一ヶ所空いている所があったので、よーく見てみたら…



“現代人”とのパネルが。


なんだ、自分が標本か(笑)
b0075186_23162424.jpg

という事で、標本になってきました(^^)v


いいトシして、恥ずかしいですが…


息抜き息抜き(笑)

Boa noite , A Team & Friends.
Tchau ♪

ちょっと痩せてきた~(^^)v
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-24 21:43

ようやく終わった(>_<)

清拭・洗髪・手浴・足浴のレポートが終わったーo(^∇^o)(o^∇^)o


長い道のりでした。


何時間も


何日もかかりました。


夜なべもしました。


熱発をおして、ちくちく書きました。



これで、週末に考察を書いて月曜日提出間に合う~~o(^∇^o)(o^∇^)o


残るは解剖生理のテストと洗髪の実技テストばかりなり。


あΣ( ̄□ ̄;)


むしろ、メインディッシュがまだだったか…(T_T)

Boa noite , A Team & Friends.
Tchau ♪
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-23 04:31

インフルではありません。

今日は熱が下がらなくてお休みしました。

が、インフルではありません。

ただの風邪でした。安心。

病院に行き、今は一人寂しく寝込んでまつ。(ジョジョが自分のベッドですやすやなため。)

熱でIQ高くならないかなぁ。

なんて、くだらないこと考えて気を紛らわしています(>_<)
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-22 14:07

おしゃれな場所にあるAED

景観をそこなわないためか、シックな装いの?AEDを発見。
b0075186_8171444.jpg

夏休み前に上級救命講習を受けました、野口。

行く先々で、「こんな所にもあるんだぁ。」とAEDに目が行きます。

病態の授業でも再三言われておりますが、脳に酸素が行かなければダメです。

厳密に言うと、心停止の時間が長い = 脳に酸素が行っていないので、息を吹き返しても重度の後遺症が残ってしまうのです。

脳に後遺症を残さず命を救うには、早急な対応が必要です。

ですから、
医療従事者を探さずとも、誰でも実施出来る誰でも受けられる救命講習は大事!!
なのです。

熱があって、何を書いているのか分からなくなっていますが(笑)結論は、AEDは使えた方が良いですね、ということです。

今朝は朝イチ実習。

毎日忙しいですが、充実しています。

皆さんもお身体にお気をつけてお仕事・お勉強頑張って下さいね。

Boa noite , A Team & Friends.
Tchau ♪
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-21 08:17

とんだ失礼なことを・・・

論理学のテストが返って来ました。



赤点のテスト・・・。




先生、ごめんなさいm(__)m




すごーく後悔。       激しく後悔。




本当きちんと勉強すれば良かった(T_T)




先生にすごく失礼です、勉強しないでテスト受けるなんて。



・・・ということで、無勉でテストチャレンジはもう止めます。




論理学の先生からのかなり嬉しいコメントは、心に響きました。




あきれてるだろ~な~。



再テスト、きちんと勉強して受けます。



本気で反省。

Boa noite , A Team & Friends.
Tchau ♪
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-19 23:32

恐るべし、朝バナナダイエット。

痩せてきました。(早っっ!)


今朝計ったら、52.5㎏でしたよo(^∇^o)(o^∇^)o

たった1日で、1.5㎏も♪


まぁ、暴飲暴食してましたし。


普通の生活に戻しただけですが。

でも、この違い!


頑張って続けますm(__)m


今日は朝から実習だー。
b0075186_8384689.jpg

本日のニャンコ : みかんちゃん

追記 : 看護方法<バイタルサイン>のテストが返って来ました。
    保健体育も無事でした(笑)
[PR]
by jojo-joyjoy | 2009-10-15 08:38 |



野口曜 の 日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
~ 野口曜のお薦め HP ~
以前の記事
2016年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧