野口曜の< 猫のいる生活 >

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近の野口

変な時間に活動しております。
比喩するなら(夜行性と言われている)猫の様。
愛猫ジョジョと全く同じ生活スタイル?サイクル?です。

話は変わりまして、最近ラーメン屋びたりな私・野口曜。1日最低1食、1週間以上食べ続けています。(注意:罰ゲームではありません。)
それでは、何故この様な事態に陥って?しまったのか簡単にご説明させて頂きます。
川の向こう岸(神奈川県川崎市)に“幸楽苑”というラーメン屋さんが出来、福島県民の私を呼んでいるからです。
この“幸楽苑”、福島県が本家本元(本社)のチェーン店で、最近まで私の住んでいる地域近くにはありませんでした。
ですから馴染み深い福島の味に、しかも近所で出会えて感動でいてもたってもいられなくなり、ついついフラッと出来心で・・・。(ラーメン切れで手足が震えたりまではしませんが)
・・・というのは少々大袈裟ですが、元々福島を代表する喜多方ラーメンや白河ラーメンが大好物の私。
見るのも当分イヤ!!な状態になるまで、とことん食べ続けるつもりです。
ちなみにお勧めは普通のラーメンに、半熟卵のトッピング。
ブログをご覧の皆さんも、是非御賞味あれ!!
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-31 05:27

パワフルガールズ

予定していたお泊り保育が急遽早まり、タフな彼女達と長い時間を共にする事となった私・野口曜。
結局3日間、プールにお連れしたり寝食を共にし“3児の母”体験をさせて頂きました。
苦労の甲斐?あってか3日目の昨日、一番上の小3♀の子が目を赤くしうっすら涙を浮かべ「今日もお泊りしたい。」と言ってくれました。(なんと可愛い!!言われて私まで、目に涙をうっすらでした。)
残念ながら大人の事情によりお断りする結果となってしまいましたが、今後時間があれば定期的に“パワフルガールズお泊り保育”を実施?したいと思っております。

彼女達と過ごした3日間、いつ何時お腹がすいたと騒がれても大丈夫な様におにぎりとサンドイッチをゴッソリ作り(プールにももちろん持参)、普段の約3倍の洗濯と掃除と食料品の買い出しをし思いました。
親って、そして子育てって大変です。(ちなみに大変さは一人より二人、二人より三人、倍増と言うよりは割り増しな感じがしました。)
24時間365日年中無休で親。
体調が悪くても睡眠不足で死ぬ程眠くても、どんなに忙しくても親。
生意気言われても大ダダこねられても?親。
親はすごい。

食器を洗ったり洗濯物をたたんだりしていると3人いっぺんに話しかけてきたり(作業は中断)、ゲームの取り合いや車の座席で言い争いになれば仲裁に入り(折り合いをつけさせるのに一苦労)、追っかけ追っかけお片付け(無制限)。
私が一生懸命“3児の母”している間のジョジョはといいますと、さしたる用事も無いのに(ジョジョは呼ぶと返事をするので)名前を連呼され、水を飲むのもご飯を食べるのも観察され、「可愛い!!可愛い!!」を連発されておりました(笑)。
・・・で、一夜明け嵐の去った後、ジョジョは休暇?を満喫。トイレとご飯以外は、寝室から出て来ませんでした(笑)。
これで懲りず、また頼みます。
ジョジョ、GOOD JOB。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-29 04:37

野口より皆様にお知らせ

意外や意外、来週末のスーパー耐久第5戦 in岡山に呼んで頂きました。(スポンサーのアビーロード様、ありがとうございます!!)
なぜ意外だったかと申しますと、第5戦in岡山にはレースクィーンがあまり行かないと(レースクィーンの子達から)聞いていたからです。
初 岡山県、楽しみです。
お仕事、ありがとうございます。光栄です。

レース前の(太れないという)緊張感あふれる毎日、ありがたく?そして張り切って?過ごさせて頂きたいと思います。

話は変わりまして、本日は親戚のお子様達(小3♀・小1♀・幼稚園年長♀)を連れ自宅近くにある区民プールへ行って参りました。
小学生の体力、なかなか馬鹿に出来ません。
流れるプールで潜水したりさんざはしゃいだ後踊りまくり(創作ダンス?)、カレーをおかわりしデザートの桃やアイスを食べ、近所の盆踊りでチョコバナナを食らい宝釣りをし、帰ってパソコンのゲームに一喜一憂。何をしても楽しい様で、3人で一日中ケラケラ笑っておりました。
そんなパワフルな3人娘を連れ、明日もまたプール・・・。
普段忙しくめったに無い事なので気合を入れて、彼女達の遊びに“とことん”付き合う所存です。
ちなみに、彼女達と私の今後の計画。
私はこう見えて?お菓子作りが趣味・特技だったりします。
なので趣味・特技を最大限に生かし、クッキー製作(野口曜宅にお泊り保育)と今年のクリスマスケーキ製作(これもお泊り保育)であのパワーに戦い?を挑む予定です。
他、カラオケに行く計画も同時進行。
結構楽しみです。
彼女達のお泊り保育の際には、猫にしてはかなり珍しい“子供好き”ジョジョたんに大いに協力して頂きます。
ジョジョ、後は任せた。頑張れ~!!
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-26 01:52

東京の夏

皆様、(またまた)今晩は。
最近暑さが厳しく、福島の涼しい夏に慣れている私は、日中ろくに外出出来ないでおります。
それこそ、(通勤や仕事以外で)外気に触れるのはベランダで洗濯物を干す時だけ。
エアコンの効いている室内で体がだるくなるのも嫌ですが、脳みそが融けそうなあの暑さと湿気は本当に「無理!!」の一言です。

さて、私の住んでいる大田区には皆さんご存知の羽田空港があります。
大田区でもかの有名な高級住宅地のある地域とは異なり、下町風情あふるる羽田周辺は海に向かって広がる空に飛行機が(しょっちゅう)飛ぶ、“都内でもちょっと涼しげな?町”という雰囲気です。
しかしあくまで雰囲気ですよ、雰囲気。いくら涼しげでも、暑いもんは暑いですから。
本日の写真は、私の住む大田区羽田空港周辺。(厳密には昭和島?城南島?)
b0075186_1171936.jpg

東京にだって、こんなキレイな空がある!!福島に負けておりません。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-24 01:32

本日は大掃除

こんにちは。
本日も、東京は頭がおかしくなりそうな程暑いです。(福島に帰省した後なのでなおさら厳しい!!)
さてさて本日の野口曜。
自宅の大掃除をしております。
なぜかと申しますと、お盆中帰省したり仕事をしていたりで、家の中が大変な事になっているからです。
b0075186_122568.jpg

本日のジョジョたん。
エアコンで冷えた床の“ヒンヤリ感”を楽しんでおります。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-22 12:30 | JOJO

夏休みの思い出

小学生の頃、叔母の親友 川名さん(ずっと男性だと思っていたが、温泉に入浴する際に女性と判明。びっくりして固まった小学生の私を、二人は馬鹿だアホだと笑い飛ばした。)と行った、猪苗代湖畔にある喫茶店“市松”。
b0075186_1915893.jpg

変わらぬ素朴な店内と、美味しいケーキを堪能して参りました。
b0075186_1910080.jpg

おばあちゃんちにいるいとこの犬。
全然近寄ってきてくれません・・・。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-21 19:11

今日は会議だ・・・。

注・普段は、絶対に起きていない時間にブログを書いております。
本日も続・鈴鹿8耐写真館(S耐とコスが同じため、写真の管理が大変です・・・。)
b0075186_234665.jpg
b0075186_23337.jpg

最近化粧をして出掛ける事柄が無く、いつも“すっぴん”でおります。したがって写真を撮る事が出来ず(?)、ブログに掲載する写真が無いのです。
どうか皆様、こんな私をお許し下さい。

本日の野口曜・午後から大手町で会議があります。
休みボケしています。こんな時間に起きていて大丈夫なのでしょうか、私・・・。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-17 02:16 | お仕事

同級会 詳細?

8月13日 福島県T市某所にて 13:00より同級会がありました。
1学年が約100名、出席率は約60%でした。

男の子の既婚率が女の子のそれに比べて高く、オフロードレーサーの友達や好きだった男の子もそれぞれ素敵なお父さんになっていました。
部活が一緒だった女友達も、相変わらず痩せていてサバサバしていてかっこいいお母さんになっていたし、みんな幸せそうで、見ているだけで元気をもらった気がします。

気になるみんなの職業ですが、教員・レーサー(マシンの開発)・音楽関係(ベースの講師)・保育園教諭・お役所勤め・美容部員・自衛隊・理容師(オーナー)などなど。
中でも、男女関係無く家業を継いでいる子が多かったようでした。(偉い!ご両親は幸せですね。)

中学生の頃、具体的に将来の見通しが立っているというのはなかなか無い話です。
ですから、ある程度方向性を決め(狙いを定め)受験して入学した高校の同級会やクラス会と比較すると、中学(公立)の同級会は驚きが多い様に思います。「あの子がそんな仕事してるんだぁ~!」みたいな。
きっと、例にもれなく私もそう思われていた事でしょう。
今回の同級会で、みんなに「キレイになったね!!」「面影はあるけど、すごく変わったね!!」と言って頂いて来ました私・野口曜。
中には「顔、変えた?」と聞いてきた同級生も・・・。そんな、バイクのマフラーみたいに言わないで下さい。どこも変えておりません。野口家の純正仕様(フルノーマル)です。
私自身実感はありませんが、沢山の同級生に褒めてもらえて嬉しかった反面「昔の私はそんなにひどかった~!?(泣)」と少々複雑な思いでした・・・。
b0075186_22304616.jpg

本日の写真 福島で野生化した、千葉県浦安市出身の“也(なり)♀”
お外で遊んで、砂&ホコリだらけです。今日のアクセントは黒地に白のホコリ。
女の子なのに・・・。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-15 22:26 |

帰省しておりました。

只今、無事帰り着きました。
今回の帰省で、以前ブログにも書きました中学の同級会に行って参りました。
基本的に聞かれる質問「今どこに住んでるの?」「仕事は何をしているの?」に対して正直に答えて参りましたが、想像以上に驚かれました。
そうですよ、中学生の頃の地味~な私とレースクィーンは(同級生の誰もが)結びつかないでしょう。私自身も今だに、自分がサーキットに立っていることが不思議な位ですから。

一緒に受験勉強した友達・(私がバイクに乗る&レースクィーンになるきっかけとなった)バイクのレーサーになった友達・一緒に部活動を共にした友達・同じクラスだった友達・すご~く好きだった男の子(もちろん片思いでした。地味だったから。)
仲の良かった子からあまり良くなっかった子・接点の無かった子まで、大人になった今だからこそ話せる当時の話を、思いっきり楽しんで来ました。
著作権や肖像権の問題があるので写真を載せる事が出来ず残念ですが、とにかく“良かった”の一言につきます。
現在の野口曜を造っている要素(原点)を振り返る今回の帰省。
一人運転で帰る寂しい常磐道が、何だかいつもと違う道のりでした。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-15 02:35

スーパー耐久第4戦 in 富士スピードウェイ 写真館

サーキットでのお仕事の様子です。
ギャルオンステージによるスポンサーさんの広報活動に加え、スタートドライバーさんを直射日光と紫外線?から守るのがレースクィーンの大事な使命なのです!!
b0075186_1283596.jpg
b0075186_129592.jpg

“暑さ痩せ”出来たかな~???
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-08-08 01:40



野口曜 の 日常
~ 野口曜のお薦め HP ~
以前の記事
2016年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧