野口曜の< 猫のいる生活 >

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハスキー犬 ハリー

先日、福島に住む母から電話がありました。

ハリー♂が全く食事を取らなくなったそうです。大好きなお散歩も行きたがらず、母曰く「もうだめかもしれない。」との事でした。

ハリーは弟の犬です。
ハスキー犬は本来、帰巣本能が全くなくお馬鹿さんな犬種と言われていますが、弟が世話をし教育し、立派な番犬へと成長しました。
人間の事情・大人の事情で今は一緒に住んではおりませんが、生活を共にしていない今でも、ハリーにとって弟が主人である事は変わり無く、コマンドの効き方はぴか一です。
b0075186_15391957.jpg

気分屋で頭が良く、てんかん持ち。怖い顔に人懐っこい性格。
お願いだから、前の元気で乱暴なハリーに戻って欲しい。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-30 15:39

社風

今日の撮影は、雑誌“カーセンサー”でした。6月15日発売です。
スポンサー“アビーロード”さんの広告ページに登場させて頂きます。

突然ですが、本日のテーマは社風について。
まずはアビーロードさん。皆さんまじめで楽しく、細やかな心配りにはお会いする度感心してしまいます。社長さんはじめ、(私がお会いしている限り)社員さんもなのです。
私の務め先であるデザイン事務所もまた、皆さん温厚でまじめでそれでいて楽しく、仕事以外でも勉強になる事が盛り沢山です。
社風なのでしょうか。
きっと社風です。そうに違いありません。
そして私は精神衛生上とても良い環境に恵まれ、安心して利潤を追求する事?が出来ているのです。

ストレス社会と戦っている方々が多いこのご時勢、一社会人としてこれ以上の幸せはありません。本当にありがたい事です。
b0075186_059256.jpg
そんな幸せな本日の野口曜。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-27 00:59 | お仕事

今週の野口曜

皆さん、こんぬつは。今週はゆったりペースで過ごす予定の野口曜です。

先週末スーパー耐久第2戦in鈴鹿を体験した私ですが、三重県を21:00過ぎに出、大田区に着いたのは夜中(厳密に言うと月曜の朝方)だったため、結局月曜は(気合が足りず)会社に出勤出来ませんでした。
久々の炎天下での立ち仕事に加え極度の緊張、長時間の移動。ヘロヘロです。
そして私、そんなに若くありません。
と言う事で今週の私は、ネイルサロンに行ったり大好きな掃除と洗濯をしたりダイエットをも休み、ゆっくりゆったりをスローガンに過ごしてやろうと考えたわけです。

所が人生とは思惑通りに行かないもので、お仕事が入りました。ありがとうございます。明日、S耐スポンサー“アビーロード”さん(埼玉県上尾市)で雑誌の撮影です。(雑誌名に関しましては、また後日ご報告させて頂きたいと思います。)
そうですこの職業、何があってもダイエットにお休みはありません。油断大敵・安心禁物です。
ピカピカの綺麗なお姉さん目指し、まだまだ頑張る所存です。

本日の写真は私のお弁当。美容と健康、家計のために会社にはお弁当持参です。
b0075186_12392883.jpg

ちなみに家庭的な一面をチラ見せし、高感度アップを狙ったものではありません。はい。
こんな私でも?料理位出来るんだぁ~。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-25 12:39

私の中での流行り物

私は今、猫のジョジョとたまごっちを育てています。
マイブームという訳ではありませんが、私の日常にうっかりすっかり定着しています。
ちなみにたまごっちの名前はあびたん♀。チーム名 アビーロードさんから無断拝借しました。(名付けた後、アビーロードさんにはご報告させて頂きました。)

さて、私の最近の流行り物。
知性派アニメ 攻殻機動隊・(攻殻機動隊)菅野よう子さんの音楽・マンガ 今日の猫村さん・マンガ ぷーねこ・タンタン麺本舗のタンタン麺(辛め)・腹筋を鍛える事です。

攻殻機動隊→アニメの域を超えています。
攻殻機動隊の音楽→作詞作曲家菅野よう子さんは私の予想では絶対音感の持ち主です。アニソンの域を超えています。
マンガ 今日の猫村さん&ぷーねこ→猫マンガの域を超えています。
タンタン麺本舗のタンタン麺(辛め)→週に一回は食べないと脳と体が誤作動を起こします。
腹筋を鍛える→体力と代謝の低下・年齢と重力には逆らえません。今から危機感を持たないと後々ただの後悔では済まなくなります。

野口曜の流行り物、皆さんもおひとついかがですか?
b0075186_15344426.jpg

本日の写真 お行儀の悪いジョジョ。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-23 15:26 | JOJO

“アビーロード ウエマツギャル”無事帰還 

只今帰りました。
鈴鹿を21:00位に出、自宅に戻り洗濯・ジョジョさんのトイレ掃除・入浴などを済ませ、今ようやくブログに辿り付きました。

沢山の感動に数々の失態、多くを体験出来た~野口曜のスーパー耐久第2戦 in鈴鹿~でした。
b0075186_3573284.jpg

[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-22 03:59 | お仕事

昨日の野口曜

昨日はスーパー耐久第2戦の予選。
朝4時起きして、鈴鹿サーキットまでは車で移動。習慣とは恐いもので、疲れて眠いはずなのに目が覚めてしまいました。
とりあえず、早朝の野口曜でした。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-21 06:40

野口曜の一大事。

結論から先に言います。
オーディションを受けまくり落ちまくり、傷つきながら生きて参りました私・野口曜はレースクィーンになりました。

これもひとえに、呆れながらも協力しまた励ましてくれた家族、温かい目で見守り応援して下さったM社長、デザイナーのテリーさん、仲良しご近所、雑誌に掲載されれば自分の事の様に喜んでくれた郷里の友達・弟夫婦、長いこと応援してくれた親友A・AB型のいとこ、2年間キャンギャルとして使って下さいましたコスモ石油の方々、皆様のお蔭です。
そしてモーターショーやイベント、撮影会に足を運んで下さったファン?の皆様、有難うございます。(頂いた写真はものすごーく大切にしております。)
ネイリストのお姉さんも、手と共にメンタルのケアも有難うございました。

皆様の笑顔と愛に支えられ、今週末、私は鈴鹿サーキットに行って参ります。

今まで、本当に有難うございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-16 01:43

週末、またもや風邪・・・。

激しい胃痛と嘔吐で寝込んでおりました。健康とは有り難いものです。
そんな私にジョジョの対応は変わらず。ズキズキ痛む胃の上に乗りトグロ?を巻いてグルグルとのどを鳴らしておりました。
雰囲気を肌で感じるとか、空気を読むなどと言う事は彼女には無い様です。
昔の人はうまいことを言ったもんです。
“猫の手も借りたい”←この世で一番役に立たない手です。
はっきり言って猫は犬ほど役に立ちません。でも、だからこそ?役に立って欲しい。
寝込んでる時、あの軍手を丸めた様な手を、そっと静かにおでこや痛むお腹に乗せ「大丈夫?」と言って欲しい。

この世で一番役に立たない手と言っておきながら、「そんな夢のような事が起きないかなー」などと病床でくだらない事に思いをめぐらせていた私こそ、別な意味で“猫の手も借りたい”(←すがりたい?)だったのかもしれません。

そんな野口曜の、お粗末な週末。
b0075186_23341525.jpg
ブログ書きを陰ながら支える?ジョジョ
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-15 23:35 | JOJO

バイクと私。

私の愛車は、kawasakiの“D-tracker”というバイクの2004年モデルです。
名前は“曜丸”。排気量は250cc、スーパーモタードと呼ばれる種類の曜丸はタイヤ以外はオフロードという作りになっております。オフロード用のタイヤをオンロード用タイヤに変えただけで、街乗り仕様に早変わりという訳です。

数多ある中からなぜこのバイクを選んだか。理由は多々あれど、まぁ一目惚れと言った所でしょうか。しかし単に一目惚れと言っても、私のうるさいこだわりを難なくクリアした、それはもう運命の人レベルの存在なのです。

それでは突然ですが、その“曜的うるさいこだわり”そしてバイク選びの“曜的基準”をご説明させて頂きたいと思います。
まず、目立ちたがりの私はみんなと同じ&横並びな感じが大嫌いです。選ぶ際、女の子ライダーが選ぶ確率が限りなくゼロに近いものというのを最重要視しました。D-trackerはもともとがオフロードバイクで車高が高く、ある程度身長のある人でなければ乗りにくいバイクです。女の子ライダーは大概避けて通るでしょう。ちなみに、今一番主流なのはビックスクーター。乗りやすいそうです。(ギアがなく、ヒールでも運転出来るのでちょっぴり羨ましい。)
それから見た目。彼氏を選ぶ際にも同じですが、ご面相の善し悪しはかなり重要です。(人間選びでも重要項目です。ろくな目に遭いません。只今修正中です。)D-tracker2004年モデルではシュネーホワイトというカラーがあり、他のバイクには無いスタイリッシュさが私の心をつかんで放しませんでした。
教習所に通い始めの頃に即決購入。あとはコマを進め、実技試験に受かって納車を残すだけの状態。バイク屋のガラス越しに見る、納車前の曜丸の後姿は忘れられません。

そしてこのカラーも今回のポイントでした。黒のスタンドカラーのライダースを着て乗りたかったのです。目指すはルパンⅢ世の不二子ちゃん。裸にライダースですよ。エロかっこいいの王道です。
黒のライダースが活かせるカラーリングが、ビジュアルの中で一番の魅力。それに普段着ている服もモノトーンが多いので、トータルコーディネイトという意味でストライクです。
夏はプラダのサングラスに半ヘル、冬はフルフェイスにDRAGONのゴーグル。バックもプラダ(黒)が多いので、曜丸はまさに私のためにある?バイクなのです。(と勝手に思い込んでいます。)

最近暖かくなって参りました。
冬眠から目覚め、へたれ・うそんこライダーの私が不二子ちゃんもどきライダーになる時期です。今年も(バイク屋のオヤジに注意されたが)プリプリのキャミ着てプラダのサングラスに半ヘルで湾岸ドライブデートするつもりです。デートのお相手はもちろん曜丸。
もし私らしき女を見かけましたらくれぐれも近寄らないで下さい。急ブレーキ急ハンドルなのでとても危険です。
b0075186_14473199.jpg
(危険の及ばない所から)温かい目で見守って頂けたら幸いです。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-12 13:34

私の母親。

今週末は“母の日”です。関連事項と致しまして、私・野口曜の母親について書かせて頂きたいと思います。

私の母は血も、生まれ育ち共生粋の福島県民です。
とてもアバウトで頭が良く(ちなみにこの“頭の良さ”とは、お勉強の出来る種類の頭の良さを指します。)そして生粋のB型でもあります。
本と社交ダンスと動物をこよなく愛する私の母は、明るく働き者でとぼけ具合がとても曲者です。
まず実の娘に、年齢とウエストのサイズを何年もごまかしていました。
母の実年齢はいとこから教えられました。いとこに「おばちゃんはうちのお母さん(←母の妹)よりも3才上なはずだよ。」と言われた時驚くと共に、何とも可愛いおばさんだなぁと思わず笑ってしまいました。
ウエストの実寸を知ったのも、ほぼ同じ時期だったと思います。
※以下、記憶をたどりながらご説明させて頂きたいと思います。

街が“母の日カラー”に染まる今頃、一緒にお買い物に出掛けた時の事です。
移動する車の中で私が「もうすぐ母の日だから、何か買ってあげようか?」と言うと「え、いいよ。」と母を思う娘をばっさり。「たまになんだから。」と言っても「いいよ、いいよ。」とのそっけない返答。そんなやり取りをしてるうちに駅ビルやデパートのある街の中心部に到着したので、駐車場に車を止め、取り合えずいつも行く駅ビルに入る事にしました。
時期が時期ですので、駅ビルも母の日一色。母の日のプレゼントコーナーが各お店に設けられ、歩いているのも家族連れより母子の組み合わせが多い週末でした。
ふと通りかかったお店の、入り口に置いてあるスカートに目が留まり手に取って見ていると、マイペースな母親は(私もですが)一言「お母さんも見てくる。」と言いスッと店内に行ってしまいました。それから適当にブラブラ眺め数分後の事です。
試着室のそばから「母の日のプレゼントですか?」と若い店員さんの声がしました。何気なく見ると、店員さんに営業をかけられていたのは私の母親でした。そして母親は「そうなの、娘がプレゼントしてくれるって言うからー。」(←?それは付き合いですか?)とご機嫌はまっすぐ。
え?さっきまで興味なさそうだったじゃん!と思いながらもその場に登場すると、「このスカート、いいなぁと思って!」と気に入ったスカートを見せてくれました。
そしてここからが本題です。問題の試着がやって参りました。
試着する際、どこのどの店員さんもサイズを尋ねます。これはフリーサイズで無い限り、万国共通です。当然の事ながらこの店員さんも「サイズはおいくつでしょうか?」と尋ねて来ました。
真顔で母の返事はしどろもどろです。しまいには「何センチだったっけ?」と、自分のウエストのサイズを私に聞く始末。
どうやら母は、ごまかしているのではなく真剣に忘れている様なのです。

後日、本人談。
母はシワが少なく実年齢よりも若く見られる事が多いそうですが、「野口さんは○○才位に見えますね。」と言われると(大雑把な性格なので)「そこまで若くは無いですが、わりと近いですよ。」とかなんとか適当に答えているそうです。そして曖昧なままになり、周りが見た“母の見た目年齢”が、誰に暴かれる事も否定される事も無く野放しになっているみたいなのです。
ウエストもしかり。
中年のおばさんにしては(大型犬の散歩が功を奏し)太めではない為、これもまた周りのいい加減な目測りが野放しです。
結果、母の記憶が偽の記憶に上書きされたか混乱したかは定かではありませんが、面倒だから(大雑把な性格なので)都合の良い数字だけを記憶する脳になってしまったと言う訳です。
虚言壁もありませんし私の様に見栄っ張りな人でもないのですが、それもこれも全て大雑把な性格が災い?した様に娘は思います。
そして「お母さん、自分の年が分からなくなるんだよねー。(笑)」と、今でも言っております。笑えません。痴呆との区別がつきにくく、後々混乱を招くであろう発言だからです。(近年、若年性アルツハイマーが深刻です。)
そんなアバウトで限りなくポジティブな私の母の誕生日は(毎年大体)母の日です。
もう50代も中盤。これからも人生を楽しみながら、アバウトに生きていって欲しいものです。

最後におかんにお願いがあります。
ジョジョを欲しがらないで下さい。福さんと也だけでは飽き足らず、「こんな狭い所にいるよりも、福島の広い庭で伸び伸び遊んだ方がいいよー。」と誘惑(ジョジョは分かってないけど)してましたが、猫屋敷にでもするつもりですか。
小学生の時に拾った猫は片っ端から「元の場所に返して来なさい!!」と怒りまくっていたじゃないですか。
b0075186_15243929.jpg
ジョジョはあげないぞ。
[PR]
by jojo-joyjoy | 2006-05-11 14:41 | JOJO



野口曜 の 日常
~ 野口曜のお薦め HP ~
以前の記事
2016年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧